削除されなかったようだ。Fall Creators Update め…。
あーよかった笑
予想通り、Windows アップデートは 32% から先へは進まなかった(笑)
というわけで、前回のブログで削除された時のためにあらかじめ変更しておいたアクセス権を元に戻そうと思う。
手順はいたって簡単。
【継承の有効化】ボタンをクリックしたのち、【OK】ボタンを押下し、
プロパティ画面に戻りもう一度【OK】ボタンを押下する。たったコレだけである。
この設定は親フォルダー(System32)からのアクセス権を引き継ぐようにするもの。
継承の有効化ボタンを押してアクセス権が元に戻っても上の画像のように同じアクセス権が、継承元違いで表示される場合がある。
このままでも問題はないのですが、なんか気持ち悪いので完全に元のアクセス権の状態にまで戻そうと思う。
アクセス権を戻した後にもう一度プロパティ画面で【詳細設定】を押下し、
【継承の無効化】ボタンを押下すると、≪継承のブロック≫ウィンドウが表示されるので、
『継承されたアクセス許可をこのオブジェクトの明示的なアクセス許可に変換します。』…をクリックする。
その後、前回のブログで取っておいた画像の通りにアクセス権を編集したら最後に所有者を変更します。
所有者の右側に表示されている【変更】をクリックし、元の所有者『 NT SERVICE\TRUSTEDINSTALLER 』を入力し変更します。
ここまで変更ができたら【OK】を押下しプロパティ画面まで戻り、もう一度【OK】を押下すれば完了である。
これで問題なく最新バージョン 16299.19 にアップデートされました。
マイクロソフトさん、ペイントをなくさないでくれてありがとー!笑